浮気について私が思うこと

大人になっても、浮気の範囲というのはよく分かりません。
一体どこからが浮気なのでしょう。
私は浮気をしていないと自信を持って言えますが、今まで付き合ってきた人たちはどうだったのか気になってしまいますね。
していなかったと思いたいです。
ですが、していたとしても私は全く気づかなかったので幸せです。
もししていたとしてももうきっぱりと別れてしまっているので憤りはないと思いますが、きっぱり別れたからこそ知りたいというのはあります。
おそらく、本当に生々しいものでなければ笑い話になると思います。
嫌な別れ方をしたわけでもないし、取り返しの付かないような激しい喧嘩をしたわけでもないので。
ただ、浮気で苦しんだ友人を見ているので、複雑な気分です。
何年も経てば笑い話になったとしても、現在進行形なら重大な問題です。
しかも、人によっては浮気をしていても開き直る人もいるのですから信じられないですね。
浮気は悪いことです。
これははっきりとしています。
されたい人なんて普通いないでしょうし、したいとも考えません。
ただ、残念なことに浮気をしたいと思っている人は結構いるのでしょう。
そういう人を変えることは無理だと思うので、せめて最初からそういう人と付き合わないようにしたいものですね。
それなら、浮気をされてしまう辛さを味わわなくて済むと思うのです。
浮気をしたい人は、付き合っている相手が浮気をしたらどう思うのでしょうか。
私にはそれが不思議なのです。

Posted under 浮気