浮気をされた時の衝撃

妻がずっと携帯電話を離さないという時期がありました。
それは一緒にテレビを見ているときもですし、寝室に行った後もだったのです。
あきらかにおかしいと思った自分は、その時から少しずつ妻の行動をチェックしていきました。
とはいっても、最初のほうはいつもよりちょっと妻の様子を気にかけてみたとかその程度ですが、そうやってチェックしていると携帯電話は、どうにもメールか何かをしているということに気が付きました。
昔はゲームとかしていたのですが、いつの間にかメールになっているようで、誰とだろうという疑問が浮かんできました。
実際に聞いてみると、友人だよと答えが返ってくるのですが、無難な答えすぎて凄く胡散臭かったのを覚えています。
なので、なんとか隙を見て、いけないことだとは分かっているのですが、妻の携帯をチェックしてやろうと思いました。
そうやって隙を伺っていると、ついにチャンスが来て、妻はお風呂に入るのに携帯を出しっぱなしでいってしまったのです。
すぐにチェックをしてみると、どうにも昔のメールは消しているらしく、明日会おうねみたいなやりとりのメールしか残っていませんでした。
その日はそれを見ただけだったのですが、次に見たときに会う日をしっかりとメモって置き、その日に有給をとって妻をつけてみました。
すると案の定、駅では男との待ち合わせをしていたのです。
その場で出ていこうかとも思ったのですが、さすがにそれをしてしまっては全て終わってしまうと考え、どうしようか迷っています。

Posted under 浮気